当社の取り組みなどをご紹介させていただきます。これからも地域の活動などに積極的に貢献したいと考えています。

HOME > トピックス
TV紹介 H21環境&消費者フェア 新聞掲載 H21環境フェア 産業交流フェア H20環境フェア 本掲載

当社の取り組みと出展・メディア掲載

当社は環境を始め、さまざまな活動に積極的に取り組んでいます。
このページでは、その取り組みについてご紹介させて頂きます。

当店がTVで紹介(平成25年6月28日)

平成25年6月28日、地元テレビ局である「SUN TV」の「ひるカフェ」にて当店が紹介されました。
レポーターの方には、振袖と羽織袴を着て頂き、二十歳の頃を懐かしんでもらいました。
ページTOPへ

明石市主催「環境&消費者フェアinあかし」に出展(平成21年11月3日)

今春の環境フェアに続き、今回も平成21年11月3日、明石市主催の「環境&消費者フェアinあかし」に出展いたしました。
今回は風呂敷の包み方体験実習という形で、今まで以上に多くの人に風呂敷の良さを実感して頂く事ができました。
明石市の環境&消費者フェアのホームページ
ページTOPへ

「読売新聞」に当店が掲載(平成21年9月27日)

平成21年9月27日の「読売新聞」神戸明石地域面「まちかどストーリー」に当店が掲載されました。
記事では当店の風呂敷活用の提案が紹介されています。
より多くの人に風呂敷を見直して頂けたらと思っています。
めい美掲載記事 読売新聞まちかどストーリー
JR大久保駅北口周辺地図
「読売新聞」平成21年9月27日明石版31面より抜粋
ページTOPへ

明石市主催「環境フェア」(エコフェア)に2年連続出展(平成21年3月8日)

昨年に続き、今年も平成21年3月8日、明石市主催の環境フェアに出展いたしました。
昔ながらの風呂敷や、扇子の良さを多くの人に紹介し親しんで頂く事ができました。
明石市の環境フェアのホームページ
明石市環境フェア
ページTOPへ

明石市主催「元気あかし 産業交流フェア」に出展(平成20年10月18日)

明石市産業交流フェア 平成20年10月18日、明石市主催の「元気あかし 産業交流フェア」に出展いたしました。
大盛況のうちに幕を閉じました。
明石市の産業交流フェアのホームページ
ページTOPへ

明石市主催「環境フェア」(エコフェア)に出展(平成20年3月16日)

当店の環境への取り組みが評価され、平成20年3月16日、明石市主催の環境フェアに出展いたしました。
今後とも、環境問題に積極的に取り組んで行きたい考えています。
明石市の環境フェアのホームページ
明石市環境フェア
ページTOPへ

伊藤太一氏著書「ぐるっと明石」に掲載(平成13年5月31日)

ぐるっと明石
彫刻家として活躍する「伊藤太一」先生著書「ぐるっと明石」
(神戸新聞総合印刷発行)に明石を代表する建築物の一つとして紹介されました。
伊藤太一先生の紹介のページ
ぐるっと明石
「ぐるっと明石」伊藤太一氏著 1500円
監修/神戸新聞社 明石総局
発行/神戸新聞総合印刷
ページTOPへ